お知らせ

2016年度新規入塾生の募集について

コースすべてに共通すること

GT塾では高校入試を目指す小5~中3生を対象に指導いたします。宿題チェックと確認テストで習熟度をチェックしながら授業を進めます。授業は学校より少し早く、予習することで学校の授業の定着を目指します。すべてのコースの定員は12名です。

GT塾の強み

  1. 家庭学習
    各単元の理解を確認するためにテストをクリアーしていただきます。漢字や英単語、計算基礎は自分でしっかり練習できるように家庭学習の指導を行います。毎回適量の宿題をだし、こまめにチェックさせていただきます。
  2. 補講の充実
    テスト前のみならず弱点を見つけたら、授業外でも個別対応いたします。土曜日や授業前後の時間に宿題や学校の教材について質問を受けます。欠席もしっかりフォローさせていただきます。
  3. 保護者との連携
    約2ヶ月のスパンで定期的に行います。生徒さんの様子やご要望をお聞かせください。お子様に最適な学習を一緒に考えます。

GT塾の学費はオールインクルーシブ、料金は月謝にすべて含まれております。
補講等で別途料金は一切発生しません。

小学生コース

基礎の徹底。教科書の理解の徹底を最優先事項としています。
算数は単元のメカニズムをしっかり理解し解き方を考える。国語は作者の考えをしっかり読み取る練習をします。演習はその地盤を固めるために行います。
また、学習効果を高めるため計算練習や漢字テストを行います。

中学生コース

基礎の徹底を心がけます。中学生は定期テストでの結果が高校入試に直結します。
ですから、点数を上げるための演習時間が必要になります。授業内容は教科書理解を板書で行い、ワークで演習していくスタイルです。
確認テストをクリアーすることで理解度の確認をします。定期テスト前には個々にテスト予想問題や苦手単元の演習を行います。
さらに、受験生は土曜特訓で1年生からの復習を同時並行で行います。

関連記事

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。