お知らせ

【GT塾】合格者インタビュー・体験談

平成28年度(平成29年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。皆様,本当におめでとうございます。

青峰高校 前期合格 F.Rさん

私は進学塾GTで教わり無事前期で青峰高校に合格することができました。前期の数学と英語は私の苦手教科でした。分からないことは先生にすべて質問し、夜遅くまで1人居残りしたりと、自分なりに得点につなげる努力をしました。そんな中先生1人で私たちを支えてくださいました。疲れていると思うのに、時には面白いことを言って笑わせてくれたり、いっぱい元気をもらいました。私が合格できたのは家族の支えと東先生の支えだと思いとても感謝しています。

名張高校 前期合格 K.Sさん

GT塾で自分にあったテスト勉強の方法を見つけることができました。先生にはわからない問題だけでなく、勉強の方法や将来のことなどいろいろな相談をすることができました。
当初私はどのようにテスト勉強や入試対策をしてよいかわかりませんでした。先生に相談しながら自分のスタイルを作り上げていきました。
テストや模試の結果も伸ばすことができ、志望校に前期で合格することができました。

あけぼの高校 前期合格 M.Sさん

2月15日合格発表の日。朝から不安で押しつぶされそうだった。教室に入って先生から合格通知をもらったとき、本当に嬉しくて涙があふれ出た。塾で先生に作文の指導をしてもらったこと、泣きながら数学の勉強を教えてもらったこと、何回も怒られたこと、先生といろんな話をして盛り上がったこと、たくさん思い出した。この塾に入って成績も上がり、友達も増えいろんな人とコミュニケーションができた。先生に教えてもらったことは私の一生の宝物だ。

関西中央高校 特別進学科 O.Rさん

私は、この塾に通い成績が信じられないほど上がり始めました。数学ではいろんな問題を解くのではなく一つの問題を何度も追及して考えたり、先生ならではのおもしろい雑談を挟みながらの授業は不思議と飽きず楽しかったです。勉強面だけではなく将来のことも親以上に真剣になって考えてくれました。周りにたくさん塾はありますが、この塾に通いGT塾生で入れてよかったです。社会のこと、勉強のこと、将来のことなど本当に多くのことを教えていただきありがとうございました。

青峰高校 合格 U.Sさん

僕はGT塾に入って成績がとても伸びました。先生が本当にいろんなことを教えてくれました。勉強だけでなく、方法や集中できる自習室で勉強することなど様々なことを声掛けしてもらいました。僕は家でべんきょうできないタイプなので自習室は本当によく通いました。また、卒業後の進路や高校での勉強の仕方についてもしっかりと教えてくれました。ですから、これからどんな風に進めばよいのかをイメージできました。

青峰高校 合格 K.Kさん

最初入塾したきっかけはテストの点数を上げるために体験したことでした。僕は理科と社会がすごく苦手だったので、いろいろアドバイスをもらいました。暗記するにもどのあたりから覚えていくなど、本当にいろんなことを教えてもらいました。自習室で集中して学習することで点数もかなり伸びてきました。受験当初、進路に悩んでいましたが親身になって相談に乗ってもらいました。

青峰高校 合格 Hさん

私は入塾前は復習をほとんどしていませんでした。テストの時だけ勉強することが多かったです。でもGT塾では確認テストがあるので日々復習しないと授業のペースについていけませんでした。いつの間にか、積極的に復習するようになっていました。先生に教えてもらったことを家でもう一度やり直す、そうすると本当に理解できるようになってきました。入塾後初めての中間テストでは50点以上点数が上がりました。入塾してほんとうによかったです。

関連記事

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。