GTブログ

新しいテキスト

  • 2016.4.13

新学期が始まり新しいテキストがまぶしいです。

折り目を丁寧につける。

問題を丁寧に解く。

きれいに丸付けをする。

ノートの一ページ目はすごくきれいに書く。

 

だんだん、時間とともに問題も難しくなり、そこで初心に帰ってがんばる。

なにごとでも初志貫徹です。

 

漢字テストなどの確認テストを再開していきます。

鈴木講師と話し合った結果、これからは英語や漢字、数学のテストに力を入れようということになりました。

理科社会も今までどおりですが、基本追試はやめとこうということになりました。

その代わりに英数国に関しては、居残りか、別日に追試などを強化していくことにしました。

 

ギブアンドテイクではいですが、こちら側も勇気を出して捨てる覚悟も必要かなと・・・(苦)

点数の管理をしっかり行って放置しないように、評価体系とかを考えようと思います。

 

とにかく、確認テストの類が本格的に始まります!

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。