GTブログ

僕らをたすけるもの

  • 2015.8.19

9月もあければあっという間に定期テストが始まる。

塾生の様子もだいぶたくましくなってきている。

しかし、そろそろ結果を出してあげないといけないなと思うのも正直な気持ちです。

 

夏期講習でテンションは上がる。

だけど、学校生活が始まるとまたペースを戻すのにあたふたする。

そうこうしている間にテストが来てしまう。

 

弱いチームはたいていそうだ。

とっさのピンチに対応する準備ができていない。

 

定期テストの点数が取れないのは本人の責任である。

しかし、原因がスケジュール管理や準備不足ならほとんどは僕たち管理者の責任でもある。

お盆休みでリフレッシュして気合が入ってきました。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。