GTブログ

読書と旅

  • 2015.6.20

本は旅をする。

1.本と旅をしよう

  若いうちは一人旅をしましょう。

   その際、本を御供させましょう。僕は琉球大学卒なので社会人時代も沖縄によくいきました。

  松阪→セントセア ゴルゴ13とビール2本 頭を旅モードにします。

  セントレア→那覇 読みたいけど難しめな本とオリオンビール2本 暇すぎて本を読むしかない状況アンドアテンダントさんとかもいる状況で難しそうな本を読む。

              いつの間にか、本に引き込まれていく。ハイパーインスピレーションが誕生する時間です。本にペンで感想とか書き込みましょう。

              かなり頭わるそうですから(笑) 那覇まで一瞬で着きます。

              一番はまった作品:レイモンド・マンゴー 就職しないで生きるにはurl

 

                                      それでもかなりきつかった:メルヴィル 白鯨

2.本は旅する

  本自体も旅をします。貸してあげた本が帰ってこなくても、怒ってはいけません。

  貸し出すときは、嫁に出すつもりで送り出してあげましょう。

 また、来週です。

おすすめ情報

  1. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。
  2. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  3. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。