GTブログ

ダウンロード

  • 2015.9.30

友達とはいったいなんだろう。

 

僕は友達には非常に恵まれていると勝手に思ってます。

自分では真似できないようなことをやってのける人たちがたくさんいます。

 

友達の話はときに砂糖が水に溶けるように頭に入ってくる。

努力の仕方や仕事に対する考え方。

ときにはクレームの内容とかその対処法など。さまざま

業種が違えば違うほどヒントはたくさんある。

基本的に誠心誠意が大原則なのかな。

 

僕らの業種は月謝をいただいている。

決して安くない。

今自分が子供二人分払えと言われたらかなりの負担だと思う。

お金に見合ったことができているだろうか。

成績を伸ばすということは実はかなり難しい。

 

条件が整えば一見のばせているように見えるが、

本当に伸ばすというのは難しい。

現状維持でも努力が必要なのだから。

 

当然伸ばすことを目標に掲げているが、本当に時間がかかるし、小学生の内容も出てくる。

とにかく、保護者・生徒に満足してもらわなければいけない。

 

そういうとき友の話をきくと、とにかく愛情を持って誠心誠意尽くすことから始めるしかないような気がしてくる。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。