GTブログ

選ばれしもの

  • 2016.1.5

今年は年越しに紅白を見ました。

ちゃんと見たのはここ数年記憶がありません。

たまたま初詣に行く前に友人宅を訪問したときにやっていました。

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」

本当に驚きました。

紅白てこんなのやるんや。

 

カッコよさや、気持ち悪さや、いろんな感じ方が数分間に詰め込まれていました。

年末からこのパフォーマンスをする、プロ根性。

そういうことを考えてこの正月を過ごしました。

いま少し現場に戻ってきていわゆる正月疲れのようなものを感じます。

今週末の模試に向けて対策やら、やりたいプリントやら考えていると

ちょっと焦ります。

 

だけど、テストで忙しいというのはとても良いことです。

結果が良くなるように、少しでもあがく。

そしてそのプロセスを楽しむことができれば最高です。

朝の確認テストも明日で終わりです。

みんな冬期講習がんばっています。

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。