GTブログ

技術

  • 2015.12.8

日曜日のM-1グランプリおもしろかったです。

私あまりお笑い詳しくないですが、生独特の緊張感が良かったです。

 

漫才とコントの違いも最近わかったくらいです。

結構いろいろと奥深いですよね。

 

僕はナイツを注目していました。

おもしろいとかじゃなくて、技術はあるんじゃないかと思います。

そのナイツが何位になるのか。

敗者復活は上がれませんでした、優勝したトレンディーエンジェルのほうが見たかったのは僕も同じでした。

 

授業も同じことが言えます。

非常に落語的な仕事だと思います。

まったく同じ授業がない。

古典落語のようだと思います。

いやそうあるべきだと思います。

 

技術があるのは必要条件です。

でもそれがおもしろい(やる気になる)かは十分性を満たしていない。

つまり、うまいやつがいい講師ではないわけです。

 

でもまずは技術を磨くしかない。

何度も何度も、磨いて磨いて磨きまくるしかない。

「私もそう師匠に言われました。」

技術もあっておもしろい。

教科書に向かうことも大事だけど、人にいろんなことを勉強させてもらうこと。

これは誰にでもできることではないな・・・

 

まずは立川談志のDVDを見てみようと思います。

そして、ナイツはすごく頑張っていると思います。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。