GTブログ

日々できることを

  • 2016.1.13

先日税理士さんに年末調整の指導をいただきました。

経理以外にもいろんな話をさせていただきました。

 

僕は塾講師としてのスタイルを変える時期にさしかかっていると痛感しています。

とても漠然としていますが、今までと同じではまったく通用しないことが身をもってわかった半年でした。

今までは支えてくれる人や、塾のブランドが定着していたので今とはぜんぜん違うわけです。

でも僕はそれがわかっていなかった。

わかっていますけど頭では。

 

税理士さんに言われたのは、すごくシンプルなこと。

「今いる生徒を大切にすることが一番じゃないの?」

 

本当に大事なことは「今」

「これから」は今の延長線上。

これからの新年度に向けて変に気合はいりすぎて、雲をつかみにいくところでした。

今の生徒にできることどんどんやっていこうと思います。

 

さっそく昨日は、模試の採点が済んだ教科で調べられるものは宿題に出しました。

中3生は受験して次の日に解説しました。

点数を取らせるために最も旬なタイミングを見逃さないよう動いてみました。

昨日は早上がりでしたが、結局最終までいてしまいまいした(笑)

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。