GTブログ

日々の忙しさにまぎれてしまうこと

  • 2015.12.11

結果が全てです。

悪かったら改善、良くても改善ですが、

素直に喜ぶことも絶対に大事です。

 

テスト前は忙しい。

普段も欠席補講とか確認テストの追試とかで忙しい。

忙しい、忙しい。

いまの成果をしっかりみつめることができていないとベクトルは垂れ下がっていきます。

と、いうことで4月からのテスト結果をまとめてみました。

教室平均手でございます。

1学期中間 293点で

2学期期末 308点 

15点アップです。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-―

 

実はこんなに上がっているとは思いませんでした。

やはり成績は生徒個人個人ですから、平均というのは1つの指標でしかありません。

絶対的に最強なのは、全員アップです。

目標は高く持つけれども、焦っていけないですね。

 

今生徒とギャップをすごく感じている時期です。

中3は別ですが、中1・2はテスト終わってほっとしているところなのです。

昨日のドクターのように聞いてもらう、理解してもらうという姿勢が私には足りないのかもしれないなあ。

細かいところ、悪いところついつい目がいってしまします。

私も塾長としてまだまだ青二才です。

最近少し弱気になっていたかもしれません、

ちょっと一息入れてテスト結果の集計をしてみたら元気が出ました。

 

僕らもがんばるけども、無理はいけないなあ。

笑顔と元気で結果もだす!

 

 

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。