GTブログ

保護者懇談会

  • 2015.10.6

さて、今週はテスト習慣に加えて、保護者懇談会と大忙しの毎日です。

欠席の方にも送迎時にお話をしたりして、

今回も全員の保護者と話をすることができそうです。

涙を流して悔しい気持ちをあらわにした生徒もいたそうです。

涙を流すうちが華、悔しい気持ちを忘れたら終わりだよね。

 

すべては結果。いまはプロセスどうこうきれいごとをいっている時ではない。

ラグビーの監督のエディージョーンズさんの練習方法がまさしくそれを物語っている。

体力的に足りなければ、練習量でカバーするしかない。

今日、日本人が忘れている―むしろ忌み嫌っている―美徳ではないでしょうか。

僕らも努力する塾でありたいと思っています。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。