GTブログ

保護者懇談会

  • 2016.6.3

土曜日まで保護者懇談会が続きます。

僕らは生徒と毎日時間を過ごしているわけではありません。

見えるものが保護者とは決定的に違います。

 

生徒さんは家ではお子様。

塾では生徒。

いろんな顔があります。

塾にだらけにくる子はいないので、みんなそれなりに気合が入ってる。

家で塾よりバリバリやっている子は正直少ない。

塾で尻たたいて、(たたいてませんが)ハッパかけているこは家では全然なのかもしれません。

そういう子に共通するというか、もう現代はほとんどが携帯電話です。

もう2年後くらいには、ラインとかいろんなものに子供達も飽きてくるんじゃないかと思います。

これが、続くわけはないと思う。

携帯会社の学割だけはヤメナサイと本気で思います。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。