GTブログ

一発勝負

  • 2015.8.18

日曜日の甲子園は白熱の試合ばかりでした。

すべて一点差。

お盆休み最後の日にパワーをもらいました。

 

高校野球の面白さはベンチワークの活発さにあるのではないでしょうか。

ここは、バントか強行か。

そういう駆け引きがあります。

これはトーナメント一発勝負流れをつかんだ方が勝つ。

 

リードしていても固くいかない。

大人なら「えーっ」と思うようなサインもバンバン出てくる。

 

すごくいい試合を見せてもらっているなあ。

選ばれし高校球児が、一発勝負を本当に理解したものが、

運を味方につけるのでしょう。

 

年をとればとるほど見るのが怖くなります。

三重県の優勝は生きているうちに見られるだろうか。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。