GTブログ

「自分と」君

  • 2015.9.2

さあ新学期も始まりました。

めっきり涼しくなりましたね。

名張はブドウがおいしいですね!!

うちの子もぶどうをみると食べるまで泣きまくりです。

それほどおいしい名張のブドウ。ぜひご賞味ください。

 

さてわが子の口癖が「自分と!」(自分でやるという意味です)

車から降りたり、階段登ったり、時間がない時に限ってコレが出ます。

だけど、この瞬間って成長にとって、「譲れない瞬間」ですよね。

いかに見守れるかがポイントではないでしょうか。

 

勉強でもこの「自分とやる。」この気持ちをいかに引き出すかじゃないでしょうか。

これからのGTにご期待ください。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。