GTブログ

金なるもの

  • 2015.8.26

夏もそろそろ終わりかけ。

生徒さんも「休みづかれ」の方もちらほらです。

確認テストの点数をみると、だらけてきたなと感じる子もいます。

 

特に英単語や漢字など努力してクリアーできるものは絶対にやってこないとだめです。

どの塾でもそのやりとりがあるはずです。

やさしく、生徒の気持ちになって、指導していけば絶対漢字や英単語はクリアーできる。

そう信じています。

でも、塾の宿題のやり方とか確認テストの勉強をみていると、手抜き始めている子もでてきます。

今にも落ちてきそうな秋の空のもと、はがれつつある金メッキをどうするか

これこそが我々の使命なのかもしれません。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。