GTブログ

車の運転

  • 2017.10.10

今日ラジオで驚きのニュースを耳にしました。

高速道路上でけんかをしていて、後ろからトラックにはねられ何人か死亡した。というものでした。

 

耳を疑うニュースでした。

いきさつはやや複雑なので割愛しますが、交通マナーが非常に悪い人が今回の事件を起こしたようです。

私の地元の志摩は国立公園に指定されています。

それも関係しているのか知りませんが、道路はかなり広めで走りやすいように思います。

松阪に3年住んで、伊賀市に引っ越して3年になりますが、対向ギリギリの道が多いと思います。

そして、あえてそこを走る方も多くスピードをすごく出します。

慣れていないと危険だし、普通に時速60km程度でもあおりを受けます。

私の子供の保育所は入口の前をいわゆる裏道が続いています。

途中ではスクールゾーンがあり黄色い帽子をかぶった小学生が集団登校しています。

今回のニュースを聞いて一層考えさせられます。

 

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。