GTブログ

いろんな芽を育てる

  • 2015.7.3

教育改革には[リテラシー]がキーワードとなっています。

活用力という意味です。

メディアリテラシーやITリテラシーという言葉です。

日本の教育は学問的なところに力をいれてきました。だから、受験の競争が激しくなりました。

しかし、ボーダーレス化した現在の社会には様々な事情があり、

いわゆるいままでの学力だけでは国力を保つことはできない状態になっているのかもしれません。

様々な考え方や可能性を芽の段階からつまない教育。

ある程度管理された自然林の様な多様性のある教育をぜひ伸ばしていってほしいと思います。

さあ、ジーティ塾はどういう担い手になっていこうか。です!

また、来週です!引き続きリテラシーについてです。

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。