GTブログ

長淵剛 心を揺さぶる

  • 2016.1.12

昨日祝日のため、17時で授業を終了させていただきました。

成人に贈るメッセージをテーマとした番組がNHKで放送されておりました。

出演は長渕剛さんでした。

最初は笑ってみていました。

やっぱりこの人面白いわー。

自分の世界観丸出しでお話している。アナウンサーは??がいっぱい。

でも何か伝わってくる。人間的な魅力に溢れすぎていてテレビでも興奮できる。

主観とかはいりまくって人を引き込む力がある。

とにかく面白い。

 

そして、女子高生にインタビューするシーン。

女子高生は泣いていました。

いや、泣かされていました。

心のシンに触れて優しく話してくれる長淵さんの前で感情があふれてしまったんでしょう。

僕も笑ってはいられませんでした。

この番組を見たあと幸せな気分になりました。

 

どーんと社会へ羽ばたいていけ。

しっかり抱きしめてやるからさぁ。

なんていわれた日には桜島のライブに行くしかないと思いました。

 

一生懸命生きている人を応援する歌手。

そういえば、震災の時も自衛隊を応援していました。

ハートを揺さぶることができる人間。

年明けの美輪明宏さんにつづき、人間のすごさを目の当たりにしました。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。