GTブログ

理科の授業 中3

  • 2016.4.27

昨日の授業は中3理科生物。

ヒドラという生物をご存知でしょうか。

淡水にすむクラゲの仲間です。

 

動物なのに芽が出て、そこから新しい個体が生えてくる。

ちょっと気持ち悪いやつもでてきます。

でも入試にはあんまりでなさそうですね。

いわゆるヒュドラという首がいっぱいある竜から来ているんでしょうか。

imgres

キングギドラからのゴジラの話で少々盛り上がってしまいました。

 

本日中3はサミングアップ提出の日でした。

しっかり出せた子も次になってしまった子もいました。

成長を実感している生徒さんもいることでしょう。

そんな子には、

あめでとう!中3になったね。そんなメッセージを送りたいです。

ヒドラのようにどんどん芽をだしてください!(ムリヤリ)

 

 

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。