GTブログ

ロボット

  • 2015.11.19

2021年には人間以外の方が、東京大学の入試に合格するかもしれない。

東京大学合格を目指す東ロボの開発研究が進んでいるそうです。

去年のもしの偏差値が55くらいで今年はなんと偏差値64くらいまできているそうです。

苦手科目は数学の様です。

以外ですね。

 

今日は朝から名古屋に教材会社の講演会にいってきます。

教科書の内容や英語改革についてだそうです。

 

来年から中学校の教科書が改訂されますが、中身の思いと現場のギャップは必ず起こり教育の改革が体感できるのはまだまだ先になるはずです。

 

現場から改革の匂いが漂い始める、それより先に私塾が官の改革をしっかり理解し、正しい方向に進化していく。

規模的にもこちらの方が機動力があるとあもいます。

改革を後追いする塾はアカンでしょう。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。