GTブログ

様々

  • 2015.12.25

ただいま冬期講習まっさい中です。

20分前に問題を解く中3生の姿。

受験生らしくなってきましたね。

 

最近地元の友達とか家族の夢を見ます。

あっという間に目覚ましが鳴りますが・・・

 

大学入試の変更が今議論されていて、変更はまだまだありそうですが、

今の中1からセンター試験に代わる試験の国・数の記述問題が入ってくるようです。

私立なども変更してくるのでしょうか。

ますます複雑になりますね。

該当学年だけでなく必要な力ということなので、僕らも考えていかなければいけません。

 

試験勉強以外に試験の種類の勉強が必須になります。

どこの世界でも傾向分析は常識ですね。

よって当然ですね・・・

 

これからの社会は苗字、試験様々なことが多様化していくのだろう。

日々ダウンロードしていく必要があるみたいです。

誰かの脳がダウンロードできるようになりたいです。

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。