GTブログ

78才の先生

  • 2015.6.29

私には何人かの師がいます。

最近お付き合いのある、先生にはいろいろ教えていただいています。

保護者や生徒、社員との付き合い方。

いつも、だいたいおんなじ話です。

しかし、同じ話ですが経験に裏付けされた、土台の太いもの[一貫性]を感じます。

また、人は案外日によって同じことでも捉え方が変わると思います。

しっかり咀嚼すべしと思って、いつもお聞きしています。

先生はやさしく、ビジネスひいては人生の極意を伝えてくれている気がするのです。

先生の話は心に響く。

伝えるのではなく、伝えさせていただくという謙虚な姿勢だからだと思う。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。