GTブログ

勝負あり

  • 2015.10.27

ソフトバンク対ヤクルト

日本一決定戦。

戦力ではソフトバンクが優勢と思います。

多分下馬評でもそうでしょう。

今年のソフトバンクは強い。

 

僕はこのシリーズで真中監督に注目しています。

先日の先発予告協議において、工藤監督から精神的にだいぶ揺さぶられている感じを受けた。

真中監督が揺さぶられたかどうか。

とにかく工藤監督はアクションを仕掛けたように見えた。

 

さあ、すでにソフトバンク2連勝で完全に勢いに乗っている。

もう止めることは難しいのではないか。

僕は来年以降この真中監督に非常に興味がある。

もうヤクルト惨敗で話進んでいます・・・

 

 

スポーツ新聞で両者のやりとりをみてそう思いました。

おそらく工藤さんは駆け引きの天才なんだと思う。

そういう相手に今後どう立ち向かっていくのか、

注目していきたい。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。