GTブログ

小学生の伸びしろ

  • 2016.3.14

小学生の補修の様子です。

土曜日に1時間復習や計算練習を中心に勉強しております。

 

小学生の土曜日補習をはじめたのは、2年前でした。

友達3人で入って来てくれた生徒でした。

計算が遅くこのまま授業についていっても・・・なかんじでした((+_+))

保護者懇談会で土曜日どうですか?と提案したのが始まり。

生徒さんも土曜日来るのは負担なのかと思いきや、

楽しく勉強することができた。

実は私もメンドウダナ(´・ω・`)

という思いがありました。

でもその思いは彼らの頑張りに払しょくされ今に至ります。

補習は楽しく、がモットーでございます。

小学生はスポンジのようだし、慣れてくるといろんなことを教えてくれるので本当に面白い。

おすすめ情報

  1. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。
  2. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  3. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。