GTブログ

小学生の伸びしろ

  • 2016.3.14

小学生の補修の様子です。

土曜日に1時間復習や計算練習を中心に勉強しております。

 

小学生の土曜日補習をはじめたのは、2年前でした。

友達3人で入って来てくれた生徒でした。

計算が遅くこのまま授業についていっても・・・なかんじでした((+_+))

保護者懇談会で土曜日どうですか?と提案したのが始まり。

生徒さんも土曜日来るのは負担なのかと思いきや、

楽しく勉強することができた。

実は私もメンドウダナ(´・ω・`)

という思いがありました。

でもその思いは彼らの頑張りに払しょくされ今に至ります。

補習は楽しく、がモットーでございます。

小学生はスポンジのようだし、慣れてくるといろんなことを教えてくれるので本当に面白い。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。