GTブログ

新年

  • 2016.1.4

2016年年が明けました。

おめでとうございます。

 

普段会えない人に会ったり、遠出したりしてリフレッシュしましたか。

僕も家族や親戚たちと楽しい時間を過ごしました。

毎日仕事や学校で同じ場所で同じ人と過ごす。

一番大事なことですが、やはり心機一転することも大切です。

 

5日ぶりに黒板の前に立つといつも出てくる言葉がすっと出てこなかったりします。

勘は正直鈍りますが、これからあんなことやこんなことをしよう。

未来のことをじっくり考える時間は持てたと思います。

親戚とかにベラベラ話して聞いてもらって自分が何を考えているのかを考えました。

 

お正月いつも楽しいことばかりでしたが、年々それだけではなくなってきました。

多くの人に見守られて今の自分がいることに気づかされています。

そして、自分たちも多くの人を見守っていく立場なんだと再確認しています。

 

今、人間として成長していかなければいけないと実感しています。

塾講師としてこれから技術、そして自分の中の意識革命をしたいし、絶対できると信じています。

 

今年は将来に向け2つの種をまこうと思います。

1.授業のたね

どういう教育を目指すのか、そのためにどんな授業をするのか

2.指導者のたね

指導者としての自覚をもち、様々な考え方を知りたいと思います。

また、指導者として物事を柔軟に考えていくこと。

指導者として必要なメンタリティを学び実践していきたいとおもいます。

 

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。