GTブログ

新年度スタート

  • 2016.4.7

春期講習も終わり、4月4日から6日までお休みをいただきました。

雨模様のスタートです。

4月は準備・基礎固めの時期です。

また毎日がんばろう。

 

さて早いものでGT塾も開校一年を迎えました。

生徒ゼロからのスタートでした。

4月1日時点で在籍生徒数が20人に達しました。

ゼロからの戦いは本当に暗中模索の日々でした。

何と戦ったらいいのか、誰と戦ったらいいのか・・・でした。

しかし今現在もGT塾の目指す形にむけ進化していきます。

毎日毎日、ラディカルな日々が続いています。

 

実はどこに向かって走っていったらよいのか少々迷っていたりします。

合格実績をとるか思い切って違う路線で行くのか。

先日もうちの実績のことで不安があるというのを耳にしました。

たしかに事実なので何もできなかったことがありました。

これまで講師として経験をつんできたつもりですが、GT塾での実績はまだまだです。

がんばるしかないと思っています。

そうがんばるしかない。

今いる生徒に満足してもらう、それを続けていくしかない。

 

満足度を上げるサービスとは何か。

 

このお休みで家族で熱海に行ってきました。

子供専用のホテルがあり、部屋や食事などが子供目線になっている施設でした。

いいサービスは本当に満足感が得られます。

食事のとき下の子を託児所に預けたのですが、食べたものを吐いてしまいすぐに連絡が来ました。

スタッフの方が迅速に対応してくれて食事中もよく声をかけてくれました。

預けるときから、態度や、ホスピタリティーにあふれた方だと思っていました。

 

テレビで銀座のバーテンダーの仕事ぶりを放送していました。

客によって濃さをかえたり、氷のきり方ひとつも工夫しているそうです。

お客が飲んでいるカオを必ずちらちらみるそうです。

客と話すのが苦手だから、技術を磨いたそうです。

 

一方で非常に残念なサービスがあることも事実です。

 

僕らが生徒に与えるサービスは「授業」

でもうちはそれだけではありません。

「授業外」ここにもっともっと改革をしていく必要があると思いました。

声かけや、質問対応、教室の清潔感

GT塾のサービスは授業外といえるようにいろいろやっていこうと思います。

 

 

 

 

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。