GTブログ

それはトヨタに聞いてくれ

  • 2015.10.7

保護者懇談と月末の入試セミナーのため、教育委員会のページを開くことが多い。

今まではショートカットで開いていたが、新年度版なので新たに開きなおすと、

教育委員会HP下にトヨタの広告のバナーがあるではないか・・・

ついに教育委員会のHPも広告収入を取り出したのか。

 

われわれ私塾という立場から公教育を見上げてみると、

はるかに高いものすごーく高い山みたいだ。

どっからそんなお金が出るのか。

 

お金の出どころが、県か国かは知らない。

たとえば地元でいうなら、伊賀市は財政難らしい。

これもどのくらいヤバいのかは知らない。

しかし、最近上野南中学という立派な中学校を建てた。

近くに丸山中学校というのがあるが、それらの中学は廃校となっている。

あんなもったいない使い方はないんじゃないかって思う。

グランドは芝張って、女子サッカークラブが使用していますが。

 

多分、建てた側の意見からすると耐震性の問題というと思う。

この地域は昔大地震があったそうだ。

人命第一だから、そのリスクまで考えているならあっぱれかもしれない。

 

話はもどるが、教育委員会のHPを三重トヨタに協賛してもらうことでは解決しないことがある。

と思う。

僕はそれを考えるのが仕事ではないので、代替案等なくてすみません。

おすすめ情報

  1. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。
  2. 追加募集
    現在,世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から以下の期間,休校といたし...
  3. 令和元年度(令和2年度高校入学)において,高校入学試験に合格したGT塾生のインタビューです。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。