GTブログ

夏期講習そろそろ開始!

  • 2015.7.15

僕は中1という学年を教えるのが好きです。

小学校から授業内容が変わり、戸惑う方や、ノートの取り方とかから指導する必要がある学年です。

現中1も、ノート、宿題、漢字テスト。

やかましく、言われています。

先週の土曜日はテストが終わり確認テストの勉強をしていない人にイナズマを落としました(笑)

それで、みんな頑張ってくれます。

この時期にダメなことはダメと教えとかないとだんだんお生な感じになってくるので、もう怒っても無駄な子もでてきます。

いまだからこそ本気でぶち当たれるのかもしれません。それで、ある日やってくる。

少し距離おいてるなー、という感じ。

寂しくもあるけど、そこが大人の第一歩やな。

そして、受験という期間がまた成長させてくれる。

中1というのはそのスタートですから。

頑張ろう!

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。