GTブログ

たずな

  • 2015.8.17

さて皆さん今日からもう一度頑張りましょう。

そして、まだ夏休みなのですから、体制を立て直して夏休みを満喫しましょう。

僕たちも本科授業が本格的にスタートするので、

スタッフ間で確認テストやその管理を再度徹底していこうと思います。

やはり来てくれている生徒には、何かを持って帰ってほしい。身につけてほしい。

地味な毎日の積み重ねであると思います。

僕たち講師がしっかり自己管理できる人間でないとだめですね。

タズナは保ち、遊ばせの繰り返しです。

それを握る講師の心に余裕がなくてはだめなのです。

 

私も子育て真っ最中で、父親としてまだまだだと思います。

帰省の際、たくさんの子供や親を観察しました。

あんまり悲しい出来事だったので書きませんが。

赤ちゃん放置して携帯のゲームに熱中している母には怒りがわいてきました。

 

うちに来る生徒にはそういう常識やあいさつなんていうあたりまえのことがしっかりできるようになってほしいです。

そのためには東、鈴木ともども日々の行動を改めなければならない点がたくさんあるような気がします。

残念な方々を変えることはできない。

変われるのは自分たちだけなのですから。

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。