GTブログ

昨日14時

  • 2015.10.16

今回の定期テストも終盤戦に入っている。

さっそく報告に来てくれた。

一喜一憂している。

昨日プレッシャーで腹痛になった子がいた。

今回のテストで最もうれしかったことです。

単語練習もしなかった子がテスト前に緊張するなんて・・・

一生懸命になってきた。

テストは終わってからはどうすることもできない。

前日にどんなにあがいてもあんまり奇跡は起きない。

だから僕たちは2週間前からいっぱいで走りこんできた。

しかも、今回の中間は次の期末の布石でしかない。

期末で目標点を達成することが目下の最重要課題だ。

 

この積み重ねが生徒との信頼関係を築いていくような気がする。

来週頭まで頑張ります。

 

おすすめ情報

  1. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。
  2. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  3. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。