GTブログ

テスト週間

  • 2016.2.16

朝からカエルの合唱のように子供たちが騒ぎます。

寝るのが普通よりも遅い塾講師にとっては最高の目覚ましです。

 

今年度最後のテスト期間がやってきました。

平均点が伸びなかった国語・暗記物の英語・理科は演習量をしっかり増やすことを話し合いました。

さっそくワーク終了チームはプリント演習を開始しております。

やっぱり、勉強のうまさに比例して仕上がり具合がかわってくうようです。

覚える技術とか、根性のような力だと思います。

 

ノルマを達成させたい気持ちと、覚えていないまま進んではいけない思いが交錯します。

キャラや点数に応じて取捨選択するアドバイスがしっかりできるかがポイントになってくると思います。

がんばりまっす!!

暗記物はやっぱり自分やるしかないのです。

僕らも見守るしかないのです。

今僕はそう思います。

 

そしてこの時期はテスト前に詰め込んでいく大事な時期なのだから、

生徒によってはもう一度確認背内観こともあるのでしょう。

メンタルを落とさないように、こちらもあきらめないように、

非常に難しい・・・

もう少し仕上がってくれば「楽しさ」が出てくると信じて、もう少しがんばりましょう!

今週は土曜日10時オープン、日曜日も13時まで自習室あけます。

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。