GTブログ

テスト対策まっしぐら

  • 2016.11.12

本日は土曜日にアップいたします。

生徒さんたちテストモード満載です。

今日もすでに自習をがんばる生徒たちがたくさん来ております。

 

本日は朝から名張支援センター「かがやき」に行ってきました。

wpid-wp-1478928603220.jpeg

ブラスバンドにうちの生徒さんが参加するようなので見に行ってきました。

普段と違う生徒さんの真剣なまなざし。

塾で見るよりしっかりとした印象をうけます。

生徒のいろんな面を見ることはすごくプラスになります。

塾だけだと数字や成績だけを見てしまいがちです。

現実社会で頑張っている子供たちをみると、この子たちの「先生」なんだなとあらためて実感します。

トム・クルーズさんがニュース番組で自分についてこう語っていた。

「常に100パーセント以上の準備を怠らなかった。」

僕も講師としてそういう姿勢をマネしなければいけないと痛感しました。

 

おすすめ情報

  1. 2021年春期講習
    「さあ春が来た!決めろスタートダッシュ!」GT塾では新中学1年生~3年生を対象に「春期講習」を開...
  2. お知らせ
    時間割・月謝ページ2021年度(令和3年度)版に更新しました。◆時間割・月謝ページはこちら。
  3. 2021年_新中1じゅんび講座
    GT塾では新中学1年生を対象とた「新中1じゅんび講座」を開講します。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。