GTブログ

  • 2015.10.19

また、近くの美術館に行ってきました。

平日に行くとお茶まで出してくれるんです。(笑)

wpid-wp-1445078969511.jpeg

初日はお客さん僕らと、一人だけでした。

ここのいいところは、先生の「ご講義」が受けられます。

必ず。

東ファミリーも1時間ほどお話を聞きました。

今回は陶芸の小島先生。

松坂屋とかでも個展を開かれているような方だそうです。

いつも、僕は素人目線で好きなことを言うて帰ってきます。

今回はすごく勉強になった。

陶芸がかなり化学変化に作用されていること。

土壌などの成分を、植物からとったりすること。

沖縄のやちむんの話などをしました。

wpid-wp-1445078944121.jpeg

とにかくいい美術館です。

 

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。