GTブログ

前期選抜 前日

  • 2018.2.7

前期前日です。
今日はドキドキして眠れない方もいらっしゃるかもしれません。
少々寝られないことよりも六時間以上床についていたら体は休まりますので安心して受験してきてくださいね。
日常のように寝られる人の方が少ないですよね。
ダメなら後期があると思って自信満々でいきましょう!

昨日の大学入試の問題について。
日経新聞には解答は無理でも出題意図を発表すべきとの記事がありました。
大学入試問題は著作物であり方針を表現するものだから、是非好評すべきとのことでした。
なるほどです。

さきほど、前の塾で指導していた生徒からうれしい報告がありました。

三重大医学部に合格したそうです!

彼とは本当にいろんな思い出があります。

中3の授業後、高校の予習を1年間続けました。

とにかく中学の時から目標をもってやっていた。

しかもクラブもサッカーをやっていたと思います。

2年くらい前に電車であったので・・・

本当におめでとう、これからが医者としてのスタートですね。

おすすめ情報

  1. 2018年冬期講習
    2学期までの内容を学習します。基本問題~応用問題までお子様のレベルに応じてテキストを進めていきます。
  2. お知らせ
    中学1年・中学2年につきましては,まだ若干の空きがございますので,お問い合わせページよりご連絡く...
  3. 2020夏期講習
    中学2年・中学3年につきましては,定員に達したため夏期講習の募集を締め切りました。

最新のGT動画

  1. 三重県高校「理科」入試予想問題・解説
    GT動画ページに平成31年度三重県高校入試「理科」の予想問題・解説動画を追加しました。
  2. 中2 理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画
    GT動画ページに中学2年の理科「飽和水蒸気量の計算」の解説動画を追加しました。
  3. 中1 理科「地震の計算」解説動画
    GT動画ページに中学1年の理科「地震の計算」の解説動画を追加しました。